--.--.--  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すっかり更新が滞ったまま年末を迎えてしまいました。ありきたりですが、2012年中に買ったりした端末を振り返ってみようと思います。

1月
Pocket WiFi GP02(イー・モバイル、新規)
購入時のエントリあり。。GMOとくとくBBのキャンペーンを機に契約しました。EMOBILE G4で、EMOBILE LTEでは無いので速度はそれなりですが、某ドコモさんが場所や時間によってはパケ詰まりでまったく使い物にならないので重宝しています。安く使えるのは残り1年なので、2013年中に別のルータに乗り換え予定。

2月
Optimus bright L-07C(NTTドコモ、機種変更)
購入時のエントリあり。タダ同然だったので遊んでいる回線の機種変更にて。投売り同然で売られていた割にはそれなりに動いたし、海外版であるOptimus black P970の存在のおかげで遊べた端末だったと思います。

GALAXY NEXUS SC-04D(NTTドコモ、MNP)
購入時のエントリあり。「最新OSがいち早く使える」が売りのはずのNEXUSシリーズでしたが、海外で4.2にアップデートされたのとほぼ同時にようやく4.1の更新開始など、散々だったなあとしか。月々サポート目当てでの契約だったのでほぼ使わず手放しました。

3月
Sony Tablet S(NTTドコモ、MNP)
こちらもほぼ月々サポート目当て。存在感が薄かった印象の強いAndroid 3.x。本を折り返したような特徴的な形状のおかげで大きさの割に持ちやすかったのですが、特にそれ以外何も無かった印象。動きも良くなかったので早々に手放しました。

Xperia ray SO-03C(NTTドコモ、機種変更)
購入時のエントリあり。ご愛好割の割引額改定により、ドコモオンラインショップで特に条件なしの機種変更10080円。ハイスペックでは無いものの小柄なボディは魅力。今も音楽プレイヤーとして現役使用中。

MOTOROLA PHOTON ISW11M(au、MNP)
MNPが異常なまでに優遇されていた頃に入手。ロッククリアすることでドコモのSIMで通信できたり、海外モデルの存在のおかげでカスタムROMも色々あって楽しめました。この端末の特徴でもある、背面に取り付けられたキックスタンドは動画などを見るときにとても便利。

5月
GALAXY Note SC-05D(NTTドコモ、MNP)
約5.3インチという「携帯電話」と呼ぶにはもう大きすぎる画面を搭載。タブレットとちょうど間くらいの大きさに需要があったのか、使っている方を電車で見る機会も結構ありました。プラスXi割を組むことでほぼ月々負担無しでパケット使い放題というよく分からない状況も当たり前に。

6月
Xperia P LT22i(SIMフリー)
購入時のエントリあり。発表時に一目惚れして今もメインで使っている割にはあまり気に入っていなかったり。ホールド感が良くないのと、メインに据えるにはスペック不足な気が。乗り換えたい端末が見つかっていないのでもうしばらく使い続けます。

9月
iPhone 4S 16GB(au、MNP)
iPhone 5発売直後ということもあって特に条件無しの一括ゼロ円、CBありな感じだったのでMNP。多少はiOS使ってみたい気持ちもありました。前から気になってたiOSにしか提供されて無いゲーム、アプリを使って結局放置中。

10月
Nexus 7 16GB(直販)
やっとキャリアと紐付かない形でNexusシリーズが日本国内で買えるようになったのが嬉しいところ。この後発売開始されたNexus 4やNexus 10はやはり日本は発売対象から外れていますが、今後はどのようになっていくんでしょうか。


何かが漏れてる気がしなくもないですが、たぶんこんな感じ。今の普段持ち端末は、メールと電話用のHONEY BEE 4、スマホメインのXperia P、モバイルルータのGP02、音楽再生専用にXperia rayといった布陣。Nexus 7は家でのみ使っています。

MNP商戦が一時期すさまじい有様だったなあとか、今年はあまり欲しくてたまらない端末が出てこなかったなあとか、少し残念な思いもありつつ、LTEが各社揃ってきたり、各社Android端末がある程度動くようになってきた、変化のある1年だったとも思っています。来年の今ごろが楽しみです。2012年、1年間お世話になりました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。