--.--.--  スポンサー広告
2009.12.31  雑記・雑感
今年も残すところごく僅かとなりました。

2009年はなんといっても藤子・F・不二雄大全集の発表と刊行開始が最大のニュースでした。保管場所に困りつつありますが、今まで気軽に購入することのできなかった多くの作品が手元に毎月届くのは何とも嬉しいの一言です。これを超える大ニュースはそうそう無いと思うのですが、2010年も藤子関連でよい出来事があれば、と期待しています。

あと、今更ですが、ブログにほとんど書いていなかったので年内に映画館で見た映画の感想を記録も兼ねてちゃちゃっと簡単に。
GOTH
公開自体は前年末ですが、年が明けてから観覧しに行きました。実写映画・ドラマはあまり見ないので役者さんはよく知らないんですが、はまり役だったと思います。

映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史
感想については4月の観覧後に書いたので、ここでは改めません。2010年はリメイクではないという点で気になっています。

サマーウォーズ
世界観にはまり込むことができれば面白いんじゃないかなと思います。個人的には万人受けする内容では無いと感じたのですが、2009年のオススメ映画です。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
新キャラが追加された他、元々のアニメ版とも展開が色々と変わっているのにも関わらず、「エヴァンゲリオン」だなあ、という感想。違うのに違和感のようなものを感じなかったのはさすがといったところ。

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ
ダイパ3部作最終作品。ぶっちゃけ配布ポケモン目当てではあるんですが、怪獣映画と化していた前2作品に比べてストーリーがしっかりしてて、ちゃんと締めてくれたと思います。

劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~
テレビ版を見ずに映画を見てしまいました。ごめんなさい。劇中歌が多く、戦闘シーンが本当にかっこよく、テレビ版を見ていないと本当のところは分からないんでしょうが、勢いでとても楽しめました。

エヴァとマクロスはまだ続編が公開されますので楽しみにしたいと思います。

これを書いてる時点で12月31日23:55を過ぎてしまいました。推敲する間もなく走り書きですが、年内はこれで最後の更新となります。今年も一年間ありがとうございました。細々ですがブログの更新は続けていきますので2010年もcommonplace daysをよろしくお願いします。
来年春までにはHYBRID W-ZERO3(WS027SH)やXPERIA X10等々気になる端末がぞくぞく出てきそうですが、諸事情によりFOMA回線がひとつ余ったことが決め手になって、HT-03Aで機種変更してきました。HYBRID W-ZERO3のプラン等については明日(これ書いてる時点での今日)発表だそうですね。今はキャリアならびにプランをどう整理しようかと悩んでいる状態なのでWS020SHからWS027SHへの機種変更はもう考えていませんが、WILLCOMがどう攻めてくるかは気になっています。

まだ契約して1週間未満な上に最近多忙なものであまり弄れていませんが、今のHOME画面(3枚の中央)は↓こんな状態。まだGoogleReaderクライアントと2chブラウザは決めあぐねているところです。落ち着いてきたところでアプリ紹介とかやりたいですね(もはや何番煎じか分かりませんが)。
AndroidHome

