--.--.--  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10.26  漫画・アニメ
小坂理絵先生の公式サイトくまの遊歩道の「ごあいさつ」にて新作に取り組まれているとの記述が! 心の底から復帰を待ち望んでいた、一番好きな少女漫画家なので本当に本当に嬉しい情報です。

復帰作品の「山田さん」は2001年から2002年にかけて連載されていたものの単行本化されていないために実は未読。この作品で長期休載からの復帰とのことで、しかも単行本化の予定がすでにあるような書き口で・・・と弥が上にも期待が膨らみます。なかよしラブリー冬の号、今から楽しみです。

関連:
復帰まもなく(2007.01.19)
スポンサーサイト
2006.10.03  ゲーム
PS2用にS端子ケーブルを購入しようとしていたところ、より安価なAVアダプターを発見したので即購入。さっそく試してみました。画像はすべて左がコンポジット接続、右がS端子接続。クリックで拡大します。

s_1.jpg
お馴染みPlayStation2の起動ムービー。少しタイミングがずれてはいますが、文字の表示は明らかにきれいになっています。

s_2.jpg s_3.jpg
機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』より。(左)ほとんど視認できなかった装備一覧が読めるように。(右)照準や装備、アングルが変わってしまってますが違いは明らか。

s_4.jpg s_5.jpg
ENTHUSIA ~PROFESSIONAL RACING~』より。やはり差が大きいのは文字の見え方。ホイールの細かな部分も少しキレイに。わずかながら発色もよいような。

D端子まで投資する気はありませんが、S端子でも変わるものですね。まあXBOX360やPS3がHD画質だといっている中で時代錯誤もいいとこですが・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。